Marketing Archive

30 4月 2014

UXとグロースハック

外部リンクを入れたり広告を入れたり、あまりにも特定のものをアピールしすぎれば、UXがある程度は損なわれるのはやむを得ない。ただし、それを求めている人にとってはそれが最高のUXになる。UXは誰にとってかによって評価が変わる […]
4 3月 2014

共感を呼ぶメールの書き方

Googleマップは完全に新バージョンへ移行したようだ。こうやって丁寧なメールが送られてくると、つい嬉しくなる。まるで自社の製品がリリースされたような、本当に一緒に作り上げた感情になる。 メールマーケティングが死んだかど […]
19 1月 2014

日本人のWEB広告の許容度について

LINEが欧米では広がらないらしい。その理由を自分なりに考えてみた。 海外のWEBサイトを見ていても一目瞭然なのがページに表示される広告の数。 アジア圏、日本のユーザーは広告に対する許容度が高いようで、大量にあっても無視 […]
15 1月 2014

SEOとパーソナライゼイションと

昨年のハミングバードアップデートでSEOの常識が大きく変わって被リンクの価値がドッと激減したことであたふたしている人もたくさんいるはず。で、今後 のSEOだけど、厳密にSEOと言って良いかどうかなんだけど、ちょっと造語さ […]