越境ECのターゲット
越境ECを考える時に真っ先に中国という話が出てくるんだけど、小さなメーカーがターゲットにするなら、どう考えてもアメリカの方をターゲットにした方が楽。中国からの越境ECでも、ターゲットにしているのはアメリカやEUなのに、日
続きを読む私はあなたを知らないが、そんなことは問題ではない。
越境ECを考える時に真っ先に中国という話が出てくるんだけど、小さなメーカーがターゲットにするなら、どう考えてもアメリカの方をターゲットにした方が楽。中国からの越境ECでも、ターゲットにしているのはアメリカやEUなのに、日
続きを読む外部リンクを入れたり広告を入れたり、あまりにも特定のものをアピールしすぎれば、UXがある程度は損なわれるのはやむを得ない。ただし、それを求めている人にとってはそれが最高のUXになる。UXは誰にとってかによって評価が変わる
続きを読むGoogleマップは完全に新バージョンへ移行したようだ。こうやって丁寧なメールが送られてくると、つい嬉しくなる。まるで自社の製品がリリースされたような、本当に一緒に作り上げた感情になる。 メールマーケティングが死んだかど
続きを読む最近、よく聞く言葉で「グロースハック」というのがある。去年くらいからちらほら聞き出して、今年になってやたらと聞く。それで「グロースハックとはなにか?」と言う質問が増えてきたので小難しいこと抜きで分かりやすく言うとユーザー
続きを読むアマゾンの予測前出荷の記事をみて、以前簡単にまとめたレポート思い出したのでブログへ転載。ひょっとすると、どちらかの方の書かれていた箇所がそのまま残っているかもしれないけど、もう記憶の彼方なのでどこか分からない。引用説明入
続きを読むLINEが欧米では広がらないらしい。その理由を自分なりに考えてみた。 海外のWEBサイトを見ていても一目瞭然なのがページに表示される広告の数。 アジア圏、日本のユーザーは広告に対する許容度が高いようで、大量にあっても無視
続きを読む